FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオ&楽器屋巡り!

どうも。なにやらここ二日、良い感じに音楽漬けの日々な僕です(笑)


試験前?なにそれ美味しいの?


さて、11日はスタジオで練習でした。
ボーカル不在で手こずりながらも、それぞれが自分の課題を見出すことは出来たので良いでしょう。


練習後はなつきとかよさまと僕で楽器屋へ。
キーボードを試奏だけしに行くつもりが、お目当ての品のチョイキズ特価品を発見したからさぁ大変!
お得感と多機能さに惹かれてめでたく購入してしまいましたとさ(笑)
KORGのX50という入門機です。

しかし、今日になって不具合が出たみたいで…もしかしたら修理行き?
コイツの評価はまだ先送りになりそうですね(´・ω・`)



続いて12日。
学び舎帰りに思うところがあり、ゆうだいと一緒に楽器屋巡りを敢行!
心斎橋の楽器屋を3軒ハシゴ。
前々から気になっていたHughes&KettnerのTUBE FACTORを探してたんですが、全く見つからず…。


しかし、意気消沈の三件目にて思わぬ出会いが。

その店でたまたま声をかけた店員さんが愛想のよさそうな兄ちゃんだったので、他に真空管入りの良い歪みが無いか訊いてみたところ、いくつか紹介されたのでその内の一つを戯れに試奏。
Black starというメーカーのHT-DUALというプリアンプ兼ディストーションでした。

こいつがもう凄くて…油断していた僕は度肝を抜かれました(笑)
詳しくは手元に届いてからレビューしますが、とにかく音が太い。
悩みの種だった歪みペダルを噛ませた時の低域をごっそり持っていかれる感じが皆無。

ただ真空管入りということで当然それなりにお値段が張ったので、給料日まで取り置いてもらう事にしました。
はやくこいこい給料日。


Black starの予約を済ませ、今度はゆうだいのベースの試奏。
フェンジャパのプレベを弾く。
低音の太さはジャズベ以上でしたが、高音にあまり芯が無く、やはりバランスが良いジャズベの方が好みでしたね。


そしてその後、どういうわけか店員さんの粋な計らいでmusicmanのstingrayを弾かせてもらえることに!
もうね、格が違いました…。
素人でもわかるくらい違います。
凄まじい音圧と荒く太いトーンはまさに暴君(笑)
僕の中のいつかは欲しい一本ランキング上位に余裕でランクインしました(笑)


そんなこんなで機材面でも日々パワーアップしていくMoon Phase!


次のライブは期待できる…かも?
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Moon Phase

Author:Moon Phase
気づけば六人編成の大所帯!

アニソン・ゲーソンコピーバンド
「Moon Phase」です。

生息地は大阪。
ごく稀に近県に遠征します。

アニソン・ゲーソンの素晴らしさを
布教しながら日々活動中!

中の人たち:
Vo. ゆっこ、Main Gt. なつき、Lead Gt. ふじーちゃん、Ba. ゆうだい、Key. かよさま、Dr.ながのせんせい

↓ライブ動画公開中★
クリックすると音が出るのでご注意下さい。


Moon Phase 3rd LIVE #6「God knows...」


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

↑ランキング参加中!
よろしければ踏んでいってくださいな。

FC2カウンター
リンク
対バンしていただいた方々や、
行きつけのスタジオへのリンク。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。