スポンサーサイト


KORG X50

どうも、なつきです。

金曜日のスタジオはひたすらにぐだってました。
まぁ普通に考えてすぐJOINTができるはずもなく・・・


で、ふじーちゃんも言ってた通り、かよさまの自前のキーボ、というよりシンセか。
「KORG X50」を、少しキズ有りの新品で4万8千円程度で購入。


Keyboard



シールド1本おまけで頂いたり。安すぎる。
さらに勧められてダンパーペダルも3千円ぐらいだったので購入。
でもこれを使いこなせるのはいつになるやら・・・




翌日、かよさまからメールが。


「キーボード壊れた」






/(^o^)\ナンテコッタイ




いやいやいやwwww買ったの昨日ですよwwww
何かの設定の間違いだろうjk・・・とか思って、その日に僕もいじってみたら、






(´;ω;`)ぶわっ






もう絶望しました。

ところどころ音が鳴らない、っていうか、
例えばレ・レ#と繋がるように弾くと、レ#が鳴らないんですよね。
そんなんが何箇所も。
2時間ぐらい設定いじったりあれやこれや試してみたんですが、どうにもなりませんでした。。。



そんなわけで日曜日、購入した楽器屋にかよさまと向かい見てもらったんですが、
あいにく購入時の担当者(その人が主任らしい)がいらっしゃらなかったんで、
1日2日後にご連絡します、とのことでした。
まぁ多分修理行きやろうな('A`)…







あ、それで楽器屋に持っていく前日、ちょっとかよさまにお借りして試奏してみたんですよ。
設定とかややこしいんですが、シンセ能力というか音色には満足しまくりんぐです。
っていうか夢広がりんぐ状態で、作曲意欲湧く湧く。
調子乗って現在のセットリストで唯一キーボパートのない「God knows...」に、
思いつくがままに音を乗せてみても合う合う。
「Tears infection」のシンセリードの音とか、まんまの音があるし。
きしめんこと「True my heart」も完璧に再現してやりましたよ^^

ただ、コンビという機能がよくわからないのと、
プログラムの順番を入れ替えようとすると、他の音色に上書き保存しないといけない、
すなわち、上書きされる側の音色が消えてしまうという。
元に戻すには初期化しかないし・・・どうにかならないんですかね。



とりあえず戻ってきてからもっといじってみます。






・・・所有者僕じゃないんですけどね^^


あー俺も欲しいわこれorz
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Moon Phase

Author:Moon Phase
気づけば六人編成の大所帯!

アニソン・ゲーソンコピーバンド
「Moon Phase」です。

生息地は大阪。
ごく稀に近県に遠征します。

アニソン・ゲーソンの素晴らしさを
布教しながら日々活動中!

中の人たち:
Vo. ゆっこ、Main Gt. なつき、Lead Gt. ふじーちゃん、Ba. ゆうだい、Key. かよさま、Dr.ながのせんせい

↓ライブ動画公開中★
クリックすると音が出るのでご注意下さい。


Moon Phase 3rd LIVE #6「God knows...」


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

↑ランキング参加中!
よろしければ踏んでいってくださいな。

FC2カウンター
リンク
対バンしていただいた方々や、
行きつけのスタジオへのリンク。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
