

すっかり

夏ですね。

何もして無いのに常に汗だくなふじーちゃんです。

更新がぱったり途絶えていましたがMoon Phaseメンバーはちゃんと生きてますよ><

メンバーの大半が学生なので今の時期は開店休業状態もやむなしなんですねー。

しかし試験さえ終わればこっちのもんです!

夏を謳歌します!

命短し恋せよ乙女!!

more...


はじめまして

はじめまして、ベース担当のゆうだいです。
自己紹介がおくれてすみません。

つい、1年年くらい前まで自分がベースというかバンドやるなんて思ってもみませんでしたww
ギターの二人は経験者でしたが、ベースとドラムが初心者というめちゃくちゃな感じでスタート

ベースやるのに決ったのも妹が学園祭で使ったベースがたまたま家にあったというだけでしたが(笑)


初めはすぐに指が痛り水ぶくれになったり大変でしたが、ちょっとしたフレーズを弾けた時の気分はサイコーでした☆音楽って人を引き付ける魔力があるなと改めて実感しました


初ライブは緊張しまくりミス連発でしたが、対バンの方や見に来てくれた友達のおかげで楽しいものになりました。出番後は対バンの方々の演奏を夢見心地で聴かせていただきまいた。

ライブハウス自体も初めてだったのですが、CDやテレビでは味わえない臨場感、現実世界から切り離されてるような空間の中で、紡ぎだされた生きてる音が迫ってくる感覚忘れられません。



まだまだド素人の僕ですが次回のライブでは、ただ演奏するのではなくお客さんを楽しまられるものにしたいです!!

ぶらっくすたー!

予告どおり手に入れましたBlackstar HT-DUAL!!
バイト代がいきなり半分になりましたが(泣)
以下つらつらとレビュー。


ぶらっくすたー1


more...

KORG X50

どうも、なつきです。

金曜日のスタジオはひたすらにぐだってました。
まぁ普通に考えてすぐJOINTができるはずもなく・・・


で、ふじーちゃんも言ってた通り、かよさまの自前のキーボ、というよりシンセか。
「KORG X50」を、少しキズ有りの新品で4万8千円程度で購入。


Keyboard



more...

スタジオ&楽器屋巡り!

どうも。なにやらここ二日、良い感じに音楽漬けの日々な僕です(笑)


試験前?なにそれ美味しいの?


more...

明日は

久しぶりのスタジオ練習です!


more...

「0から1」と「1から100」

思うに、僕は多分後者の方が向いてるタイプなんですよね。


既存の物を色々いじりまわしてより良いものに作り変えるのが好きです。


逆に、何も無いところから新たな何かを生み出すのは割とヘタクソ。


要するに作曲家よりは編曲家気質なんだなと。


…いや、新曲が出来ない言い訳とかじゃなかとですよ、多分(笑)

more...

毛穴すっきりパックの偉大さは異常

あとウォシュレットも。


そんなわけで(?)にわか機材ヲタである僕の機材晒し第一弾。


メインギターのEpiphone製レスポールカスタムです。


レスポ君

more...

わほーい

ふじいちゃんに続いて初めまして。
一応Moon Phaseのリーダーやらせてもらってます、なつきです。

何かもう結成について語られたんで特にネタもなく・・・(ぁ


あ、そのことについて補足ですが、
最初は「とりあえずスタジオ行ってみようぜー」
から始まり、いつの間にか結成してたってのが正しかったはずです、確か。

まったりやれればいいやーが、いつの間にかこんなブログまで立ち上げるまでになるなんて。。。
正味仕事が(ry



えーと、今現在のバンドの状況を説明しますとですね、
みんなテスト勉強や仕事が忙しすぎて、あまりバンドの事は考えてられない状況ですw

でも次のライブが一応8月9日に予定されているので、そうも言ってられず。

とりあえず僕は次のライブの新曲、川田まみさんの「JOINT」を頑張って耳コピして楽譜制作しています。
もうパソコンに向かうのが怖いです、そしてテスト勉強・・・
まぁどうせ真面目にしないけどな!(`・ω・´)


ちなみに僕が楽譜制作・大体のアレンジ・その他諸々の仕事を請け負ってます。
まさに中間管理職です。
まぁアレンジなんてほぼしてないんですが。原曲そのままですよ。


何かまとまらないですが、要するに忙しいけど頑張ってるよ!って話です。
頑張ってるから次のライブ来てね^^っていう。


そんなわけで、明日も朝から法事で出かけなならんので、今日はここまで。
また自己紹介とか、気が向いたらしますね。

ではーノシ

はじめました

はじめましてこんにちわ。
Moon Phaseの敏腕リードギター・ふじーちゃんです。
誰がなんと言おうと敏腕です。
ライブ前には足の震えと挙動不審が止まりません。


さて、一日目の今日は月並みながら我がバンドの紹介から。


2007年秋、アニメソング・ゲームソングのコピーバンドとして結成されたMoon Phase。
結成当初のメンバーは初心者Gt.二名と楽器未経験者二名というそれはもう酷い有様でした。


初めて入ったスタジオでは各々が自分の楽器と格闘するのが精一杯。
しかし、そんな中でも次第に皆で音を出す事の楽しさに取り付かれるように。
音楽のもつ魔力でしょうか。
気がつけばバンドとして、本格的に練習を始めていました。


そこから様々な紆余曲折を経て、Key.とVo.が加入。
現在の♂4名、♀2名という編成に。
2008年春のことでした。


そして初夏、ついに初めてのLIVEを経験。
対バンの素晴らしい先輩方と観客の方々に生暖かく見守られながら、
一人前のバンドとして、長い長い階段の一歩目を踏み出しました。


いつの日か堂々と若葉マーク無しでステージに上がるその日まで、日々精進。
このブログではそんなMoon Phaseメンバーのヌルい日常と、
音楽に懸ける熱い想いを綴っていこうと思う次第です。


アニメ・ゲームが好きな方

ライブが好きな方

そして何よりも、音楽が好きな方へ

Moon Phase公式ブログ「つくよみにっき」
開設のご挨拶でした。












固っ(笑)
プロフィール

Moon Phase

Author:Moon Phase
気づけば六人編成の大所帯!

アニソン・ゲーソンコピーバンド
「Moon Phase」です。

生息地は大阪。
ごく稀に近県に遠征します。

アニソン・ゲーソンの素晴らしさを
布教しながら日々活動中!

中の人たち:
Vo. ゆっこ、Main Gt. なつき、Lead Gt. ふじーちゃん、Ba. ゆうだい、Key. かよさま、Dr.ながのせんせい

↓ライブ動画公開中★
クリックすると音が出るのでご注意下さい。


Moon Phase 3rd LIVE #6「God knows...」


にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
にほんブログ村 音楽ブログ バンド活動へ

↑ランキング参加中!
よろしければ踏んでいってくださいな。

FC2カウンター
リンク
対バンしていただいた方々や、
行きつけのスタジオへのリンク。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
